ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「モテそうだよね」と言われるのに、実際はモテない3つの理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫


素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。

グリ美:自慢じゃないんですけど、私よく「モテそう」って言われるんですよ。
センパイ:あら、いいじゃないの。
グリ美:でも実際は全然モテないんです! 何がいけないんですかね〜?

隙がなさすぎる女性

センパイ:そういう人、いるわよね。たとえば見た目も中身も言うことないんだけど、隙がなさすぎる人とか。
グリ美:隙ですか…。適度に隙を作るって難しいですよね?
センパイ:そうね、軽く見られるのも嫌だし。男性としては、一緒に飲みに行っても全然酔わないとか、弱音をまったく吐かない女性とかはかわい気がなく見えるのかも。
グリ美:なるほど。今度から「酔っちゃった」とか言ってみようかな…!

消極的すぎる女性

センパイ:いくら見た目がきれいでも、あまりにも消極的すぎる女性は魅力がないかもしれないわ。
グリ美:たまには自分から誘ったりしないと、ってことですね?
センパイ:そうね。モテる女性はやっぱり男性をその気にさせるのが上手なのよね。
グリ美:適度に思わせぶりにするってことも大事なのかな〜。

仕事を優先させすぎる女性

センパイ:頑張ってる女性は素敵だけど、あまりにも仕事を優先してばかりいるのもよくないわ。
グリ美:忙しそうっていう理由でお誘いも減っていきそうですね。
センパイ:そうそう。つきあってもデートより仕事を優先されそうで悲しいものね。
グリ美:何事もやりすぎはよくないですね。私も気をつけます!
Womansketch girlvector portraitsketch image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
悪くないけど何かが足りない……自分を補うあとひとつの要素って?
いつまでもつきあいたてのラブラブを維持するために、あなたがすぐできること
離婚理由ダントツ1位の「価値観の違い」。つきあう前に知っておくには?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP