ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

この人と結婚したい! そう思える彼に出会ったらしておきたいこと

DATE:
  • ガジェット通信を≫


素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。

グリ子:いままでつきあってきて、最近改めて「この人と結婚したいなぁ」って思うんです。
センパイ:それはとても素敵なことね。じゃあ彼との結婚にむけて、前向きに動きたいわね。
グリ子:動く…? たとえばどんなことですか?

ふたりの写真をたくさん撮っておく

センパイ:2ショットの写真て結構撮ったりする?
グリ子:いや、あんまり撮らないですねー! お互いあんまり写るのが好きじゃなくて…。
センパイ結婚式のムービーで過去の写真を使うことが多いから、ふたりの写真をたくさん撮っておいたほうがいいわよ。
グリ子:確かに! いざ結婚式のときにふたりの写真が全然なくて焦りそう! 意識して撮らなくちゃ!

彼の細かいこだわりを知り、慣れておく

センパイ:あとは人それぞれ細かいこだわりがあると思うんだけど、彼のこだわりを知って慣れておくことね。結婚してから小さいことでもめるのは面倒だから。
グリ子:こだわり? あるのかなぁ?
センパイ:洗濯とか料理とか掃除とか、日常の生活習慣のなかでね。彼の家に連泊してみるといろいろ見えてくるかも。
グリ子:なるほど。連泊とかしたことないので、今度チャレンジしてみます!

結婚資金と隠し貯金

センパイ:あとは何より貯金ね! 結婚となるとなにかとお金がかかるから。
グリ子:結婚資金ですね。ふたりで貯めていけたらいいなぁ。
センパイ:結婚資金以外にも、結婚後自分のために自由に使える「隠し貯金」もあったほうがいいわよ。
グリ子:うわーたいへん! もう明日から節約生活に入ろうかな…。
Couple weddingsketch girlvector portraitsketch image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
悪くないけど何かが足りない……自分を補うあとひとつの要素って?
いつまでもつきあいたてのラブラブを維持するために、あなたがすぐできること
離婚理由ダントツ1位の「価値観の違い」。つきあう前に知っておくには?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP