ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼氏いない歴を更新しちゃう、恋愛&結婚を遠ざける3つのフレーズ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。

グリ美:最近いい人との出会いもないし、結婚も諦めムードになってきちゃいました。
センパイ:あらら。誰が聞いてるかわからないんだから、発言には気をつけてね。
グリ美:え、どういうことですか?

「めんどくさい」

センパイ:自分が気づかないうちにいい人と出会ってるかもしれないのに、その人の前でうっかり変な発言しちゃったらせっかくの出会いも台なしよ。
グリ美:たしかにそうですね。私最近の口癖が「めんどくさい」なんですよ…。気をつけなくちゃ!
センパイ:それはよくないわ! 「めんどくさい」っていうやる気のないネガティブ発言を男性は嫌うわよ。
グリ美:思ってても言わないように…いや、なるべく思わないように前向きにならなくちゃ!

「ペット飼おうかな〜」

センパイ:あとひとり暮らしの女性が「犬飼おうかな」とか言う、ペットほしい発言ね。
グリ美:よく、独身女性がペット飼いだしたら結婚遠のくって言いますよね…。
センパイ:動物を飼うってことは外泊がしにくくなるし、夜も早く帰らないくちゃいけなくなる。何も知らない男性がその発言を聞いたら「彼氏いらないのかな」って思っちゃうかも。
グリ美:そうなんですね。私もペットほしいなとは思うけど、わざわざ口に出さないようにしよっと。

「もう私に合う男性は日本にはいない!」

センパイ:究極の「日本の男はダメ」発言を聞いたことがあるわ。一緒に聞いていた男性たちも苦笑いして引いてたの。
グリ美:それはもう…どうぞ海外行ってくださいって感じですね。
センパイ:そういう女性に限って男性を見る目がないのよね。自分を変えない限り、世界のどこに行ってもダメ男しか引っかからないわ。
グリ美:まずは発言の前に自分を見直さなくちゃですね。気をつけます!
Gorgeous bridesketch girlvector portraitsketch image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
悪くないけど何かが足りない……自分を補うあとひとつの要素って?
いつまでもつきあいたてのラブラブを維持するために、あなたがすぐできること
離婚理由ダントツ1位の「価値観の違い」。つきあう前に知っておくには?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP