ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

いつまでもつきあいたてのラブラブを維持するために、あなたがすぐできること

DATE:
  • ガジェット通信を≫


素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。

グリ子:この前6年間つきあって結婚した友だち夫婦に会ったんですけど、いまだにつきあいたてみたいにラブラブでビックリしましたー!
センパイ:たまにいるわよねぇ。いつまでもつきあいたてみたいな人たち。
グリ子:どうしたらあんなふうになれるんですかね?

お互いを誉め、高めあう

センパイ:そういう人たちって「○○くんて本当優しいね」「○○ちゃん今日もかわいいね」なんてしょっちゅう誉めあってるのよね。
グリ子:あー、確かにその友だち夫婦も、普段から誉めあってた気がします…。
センパイ:お互いが誉めあうことで、どんどん高めあっていけるんじゃないかしら。誉められて悪い気なんてしないしね。
グリ子:なるほど。でもまずそんな誉めあえるような人に出会うのが難しそう!

連絡をマメにとる

センパイ:つきあいが長くなると、だんだんメールや電話の頻度も減ってくるんだけど、いつまでもラブラブでいたいなら頻度を落とさないようにすることね。
グリ子:なかなか難しそうですねー、それも!
センパイ:でもそういう人たちって、自然と頻度が変わらないんだと思うわ。暇なときや何か伝えたいことがあったときはまず相手に連絡をするのよね。
グリ子:いつまでも「早く話したい」って思いあえるって素敵ですね。

相手がよろこびそうなことを常に考える

センパイ:つきあいたての頃の気遣いを当たり前のものにしたり、相手のよろこびそうな服を着たり、相手がよろこびそうなことを維持していくことが大切よね。
グリ子:最初は頑張ってできそうですけど、慣れてくるとそういうことしなくなっちゃうんですよね…。
センパイ:きっと頑張ってするものじゃなくて、本当に好きだったら自然にできるようになるんじゃないかしら?
グリ子:私も初心にかえって頑張ります!
Happy young couplesketch girlvector portraitsketch image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
悪くないけど何かが足りない……自分を補うあとひとつの要素って?
離婚理由ダントツ1位の「価値観の違い」。つきあう前に知っておくには?
彼の両親と初対面! うっかり言いそうな3つのNGワード

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP