ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

作者の内藤泰弘先生も「ありがとう」とツイート? 『niconico』の『血界戦線のEDを再現してみた』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

血界

『ジャンプスクエア』で連載中の、内藤泰弘先生の『血界戦線』。
4月からアニメが放映され、現在大人気となっている。

そんな中、6月11日に内藤泰弘先生(@nightow) が『Twitter』にて



高校生の男の子達がさー、血界のEDに合わせてゆるゆるにダンスを再現する動画見ちゃってさ。何かあの日のアニメ大好きで馬鹿な事ばっかりやってた自分に届いた様な気がして胸が一杯になった。ありがとう。

とツイートした。

多分に内藤先生が言及していた動画、音楽その他権利関係的に問題があったのか『niconico』では削除されてしまったようだが、ユーザーが『歌ってみた』ものに音源を差し替えたものが再度アップされた模様。

血界戦線のEDを再現してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26472721[リンク]

青春よもう1度,
※色々ありすぎて再々再々再うpです
この動画はけされてしまった動画の音源差し替え版です

かなりの再生数となり「踊ってみた」カテゴリで1位となったこの動画、

「青春だw」
「好きだわ、このノリw」
「実にニコニコ動画だわ」
「ニコニコ感あるなぁ」

と、コメントも好意的なものが寄せられている。ご覧になってみてはいかがだろうか。

※画像は『niconico』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。