体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ビール女子特派員サロン限定イベント第1弾『おとなの工場見学&ビアテイスティング@スプリングバレー東京』同時募集♪| ビール女子

ビール女子特派員

本日から募集を開始するビール女子の新企画! ビール女子特派員サロンの 6 月の目玉イベントとなるのは 4 月に代官山にオープンしたばかりのSPRING VALLEY BREWERY TOKYO (スプリングバレー東京)にて行う『おとなの工場見学&ビアテイスティング』。

東横線跡地にできたログロード代官山に入ったこの春話題のスペースは、ガラス張りの工場一体型店舗でまさに大のおとながワクワクできる空間! さらに今回は以前ビール女子でもインタビューさせていただいた、ブランドマネージャーの吉野桜子さんの解説付きで店舗で造られている SPRING VALLEY オリジナルビールのテイスティングができる、プレミアムなイベントを特派員限定イベントの第 1 弾として実施することになりました。

SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレーブルワリー)とは?

キリンビール株式会社が昨年 7 月に発表したクラフトビール事業及びその事業会社。この春、代官山と横浜にブルワリーレストランをオープン。「未だかつてない“ビールエクスペリエンス”の体験の場」として、飲み手同士や造り手と飲み手の新しいコミュニティ創造に取組む。

毎月開催するビール女子特派員サロン限定イベントの記念すべき第 1 弾!

WEBマガジン「ビール女子」がこの 6 月から新たに始めたビール女子特派員では、月額会費という形で活動費をいただきながらあらたなビールのあるライフスタイルを提案するコミュニティづくりをしていきます。その記念すべき第 1 弾イベントとして今回、様々な議論が活性化しているクラフトビアシーンで最も熱いトレンドのスポット、 SPRING VALLEY BREWERY の皆さんが快く協力に応じてくださいました。

ビール女子特派員サロンでは、オンラインでの情報交換の他に、こうした新しいビアライフの提案となる目玉イベントを毎月 1 回開催していきます。

スプリングバレー店舗イベントは公開後すぐに満員御礼となるほどの人気!

店舗でもオリジナルのイベントを展開し始めた SPRING VALLEY BREWERY。以前、ビール女子でインタビューさせていただいた吉野桜子さんによるテイスティングイベントは、東京と横浜のどちらの店舗での募集もすごい倍率ですぐに満員御礼になってしまうほどの人気ぶり。

スプリングバレー吉野

今回、そのお忙しい吉野さんにお願いして、特別にビール女子特派員サロンメンバーのための限定イベントを開催していただけることになったのです!

イベントでは、

●ブリュワーによる、醸造設備見学&解説(普段ガラス張りになっているタンクの近くまで行ってお話しを伺います!)
●ビールづくりの基本について(どうやってビールが造られているのか詳しく知ることができます)
●ビールのテイスティング技法(ビールのテイスティングにもポイントが!)
●各ビールについての解説&裏話を聞きながらのテイスティング(気になる裏話も伺えます)
●フード・ペアリング体験(スプリングバレーが提案するビールとフードのペアリングを体感していただきます)

などなど、内容的にももりだくさん!ビール女子向けに少しアレンジも加えてくださるそうです。

そんな人気イベントですが、サロンメンバー限定のためチャンス!かもしれません。

1 2次のページ
ビール女子の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。