体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あなたはどれ?「爪のカタチ」を見るだけで、簡単にできる性格診断!

eye_finger150615

性格というのは、誰しもが気になるもの。自分のことでも、いまだに分からない人も多いのではないでしょうか。
でも、もしカラダの「ある部分」を見て簡単に自分の性格が分かるとしたらどうでしょう?
Higher Perspective」で紹介されていた記事は“爪のカタチ”を見るだけで自分の性格が分かってしまうというもの。アメリカでも話題の気軽にできる性格診断、あなたはどのタイプ?

eye_finger150615

あなたの爪のカタチは
どれに近い?

骨相学という考えをご存知でしょうか。頭蓋骨の大きさや形で性格が分かるというもの。ここでは、頭蓋骨よりも簡単に、爪で性格診断する方法をご紹介します。まずは上の画像から、自分の人差し指の爪がどれに近いのかを探してみて下さい。

01.
垂直に長い爪
想像力豊かで、人に愛される

あなたはおそらく、とてもロマンチックな人でしょう。完璧主義の傾向があり、ささいなことで取り乱してしまうこともしばしば。ですが、小さな気遣いに気がつくことができるので皆に好かれます。

02.
横に広い爪
率直で短気なタイプ

少し気が短いあなた。ですが、鋭い感性を持ち、物事を深く考えることができます。怒りっぽいところもありますが、まわりの友だちや家族はあなたの率直さを楽しんでいる様子。
ウソと本当を見極めることができるので、惑わされることなく的確なアドバイスすることもできます。人と話をする時は、その人が聞きたいことではなく、聞く必要があることを伝えることができます。

03と04.
丸い卵形の爪
平和主義者

いつも幸せな気持ちでいる平和主義者。常にリラックスしていて、人と違う独自の視点から物事を楽しむことができます。感情豊かですが、それだけに捉われて自分を見失うことはありません。

05.
四角い爪
生まれながらのリーダー

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy