ニャンコと戯れながらリラックス!?“キャット・ヨガ”が流行の兆し

access_time create folder生活・趣味

yoga01

ブームを超え、定番の習い事となっているヨガ。週末や仕事前後、レッスンに通っている人も多いはず。

もしあなたがヨガだけでなく動物も好きだったら、ぜひともチェックしてほしいのが、“キャット・ヨガ”だ。

・気まぐれなニャンコたちとヨガ!

yoga02

アメリカ・イリノイ州のヨガスタジオ「Yoga at Connie’s」と、ペットシェルター「Homeward Bound」が始めたこのレッスン。

yoga09

なんとニャンコたちと一緒にヨガを行なうというもので、ポーズをとると、鼻をつけて挨拶してくれたり、背中やお腹の上に乗ってきたり…。

yoga03

始終気まぐれな猫たちのペースにのせられ、なんともゆる~い雰囲気に。

yoga04

・里親捜しも

ニャンコたちは邪魔をしているだけのようにも見えるが、参加者たちは、いつもよりリラックス…いや、キュートな猫たちにメロメロだったようだ。

yoga06

実はこのレッスンは、猫の里親捜しも兼ねており、イベントを企画した Jeanette Skalubaさんは、“猫はインターネット上で大人気だけど、里親が増えているわけではない”と現状を指摘。

yoga08

こういった活動を通じて、猫の新しい家族を見つけ、殺生処分ゼロを目指しているとのこと。

yoga05

この“キャット・ヨガ”は、狙い通り海外サイトなどで反響を呼んでおり、これから新しいヨガの形として認知されていきそうな予感。

yoga10 yoga07

日本でもぜひ開催してほしい!

YouTube
https://www.youtube.com/watch?t=219&v=lCXjU8S7tR8
Yoga at Connie’s
http://yogaatconnies.com/
Homeward Bound
http://homewardboundpetshelter.com/

猫(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ニャンコと戯れながらリラックス!?“キャット・ヨガ”が流行の兆し
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。