ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

さまぁ~ず三村が伝授? 全国のお父さん注目の『三村式 踏み台昇降エクササイズ』【動画アリ】

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


お父さんが特に気になる「プリン体」、「糖質」、「人工甘味料」がゼロの発泡酒『サッポロ 極ZERO(ゴクゼロ)』は、健康づくりのためにプリン体を控える生活習慣“低プリン体アクション”も推進しているなど、カラダを気にする全国のお父さんを応援しています。


そこで今回、6月21日の“父の日”に向けて、「何かやらなきゃ」と思っているお父さんたちを応援するべく、同じく「何かやらなきゃ」と考えている“さまぁ~ず三村さん”をお父さんの代表として起用した動画『三村式 踏み台昇降エクササイズ』を公開。

三村さん自身も今年から自宅でテレビを見ながら“踏み台昇降”を気軽に行っているそう! 全国のお父さん注目の『三村式 踏み台昇降エクササイズ』とは!?


動画の冒頭から、“三村式”のタイトルコールに、「三村式……?」と目が泳ぐ三村さん。実はこのエクササイズ、ぶっつけ本番でいろいろ無茶ぶりが待ち受けているという、三村さんのリアクションが試される企画!

エクササイズがスタートすると、右、左、右、左の声に合わせて、テンポよく踏み台に昇り降りする三村さん。そこにマッチョな体操のお兄さん風の男性が踏み台を持って現れ、三村さんの隣で同じく踏み台昇降を始めました。


急に現れた男性を見て、「スゴイ人来た!!」と踏み台昇降を続けながらもツッコむ三村さん。 すると突然、聞こえていた掛け声に変化が! 右、左、右右右右右、左、右、左左、と、変則的なステップに、隣の男性を見つめ、ついていこうと頑張ります。足がもつれよろめきながらも何とかついていき、ポーズを決めドヤ顔。


次に、「台が1つしかないときに2人で昇り降りする運動」という謎のエクササイズに突入。1人のお姉さんが三村さんに近づき、三村さんの“踏み台”で一緒にエクササイズを開始! 正面から台に上がってくるお姉さんに三村さんも笑顔。

ぶつからないように、うまくリズムに合わせて台を譲らなければならないのですが、譲る気がないのか、お姉さんとぶつかりたいのか、三村さんのリズムはグダグダ! 両足で台に上がってお姉さんの正面に立ったりと、譲る気があるようには見えない……。


そしてお姉さんが去っていこうとすると、お姉さんの後を追ってエクササイズを放棄しようとする三村さん。お姉さんに興味を示しすぎです。


お姉さんとの楽しいひとときの後は、ガラリとリズムが変わり、“ヒューマンビートボクサー”が登場。絡んでくるヒューマンビートボクサーに、「誰!?」と踏み台昇降を続けながらも、三村さん困惑。


そこから急に曲がユーロビートに変わり、三村さん、お兄さん、お姉さん、ヒューマンビートボクサーのみんなでエクササイズ。「左右のスペースも使いながら」の掛け声に、隣のお兄さん、お姉さんの動きを見よう見まねで再現します。先程までとは違う難易度の高いステップでも笑顔を絶やさず、ついに軽快な三村式ステップ炸裂! 

最後には「習ってないよ、これ!!」と渾身のツッコミが飛び出しましたが、楽しげにダンスを披露した三村さん。まだまだやりたそうだった三村式ステップは必見。今後の“踏み台昇降エクササイズ”に取り入れてもいいかも?

【WEB限定】三村式 踏み台昇降エクササイズ|サッポロ極ZERO(YouTube)
https://youtu.be/JE6YwRnCz4k

『サッポロ 極ZERO』
http://www.sapporobeer.jp/gokuzero/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP