パラパラGIFアニメで腕時計の楽しさを表現したセイコーウオッチのウェブコンテンツ『パラパラワイアード』

access_time create folder生活・趣味
パラパラGIFアニメで腕時計の楽しさを表現したセイコーウオッチのウェブコンテンツ『パラパラワイアード』

携帯電話やスマートフォンの普及で、あまり腕時計をしなくなったという人は多いのでは? 腕に何か装着するとしても、最近では活動量計やスマートウォッチなど、やはりスマートフォンと連携するウェアラブルデバイスが中心。でも思い出してください。腕時計って、持っているだけでワクワクしてくる身近なアイテムでしたよね。そんな腕時計をつけたときの楽しさやワクワク感を表現したウェブコンテンツ『パラパラワイアード』が公開されました。

『パラパラワイアード』は、セイコーウオッチのウォッチブランド“WIRED”生誕15周年を記念して公開されたウェブコンテンツ。「Have a fun time with WIRED」をコンセプトに、15年の時を経てなお、新しい価値観を提供し続けていきたいという思いを込めているのだとか。

wired2

ウェブサイトを表示して「MUSIC ON」または「MUSIC OFF」から「START」をクリックすると、いろいろな腕時計を装着した腕が右から左へ流れていきます。腕時計の文字盤は丸いGIFアニメになっていて、手描きの針がグルグル動いていたり、地球儀の上を飛行機が飛んでいたり、人の顔がコロコロ変わったりと、カラフルで楽しいアニメーションが展開。

wired3

クリックすると文字盤のGIFアニメを拡大して表示できます。ポップでファッショナブル、そして少しユーモアのあるGIFアニメの数々は、実用性はともかくとして、時計を身に着けたときの楽しさやワクワク感を思い出させてくれるものばかり。初回は14種類のGIFアニメが公開され、今後も更新されていく予定。定期的にチェックして、その楽しさを体感してみては。

パラパラワイアード
http://wired-special.com/

wired4

“WIRED”は「From Japan to the world」をコンセプトに、ファッションと機能を融合した若者向けウォッチブランド。6月中旬には、初代クロノグラフのリメイクモデルの発売を予定しています。

WIRED ワイアード | 腕時計 | セイコーネクステージ株式会社
http://w-wired.com/[リンク]

画像:『パラパラワイアード』、『WIRED』ウェブサイトより引用

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. パラパラGIFアニメで腕時計の楽しさを表現したセイコーウオッチのウェブコンテンツ『パラパラワイアード』
access_time create folder生活・趣味

shnsk

宮原俊介(編集主幹) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長を務める。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。