体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「1泊用」の荷物を、カプセルのように、小さくまとめる仰天テク!

150614_pack-1night

1泊用の荷物をコンパクトにまとめることって、意外と面倒だったりしませんか?ここで紹介する方法を使えば鞄の中で服がぐちゃぐちゃになる心配もなく、すっきりと洋服や下着を収納することができます。早速、そのやり方を紹介します。(動画は、記事の最下部にあります)

まずはTシャツ、下着、靴下、歯ブラシといった、宿泊に必要な荷物を準備します。

pack-1night-1

Step1 : まずはこのようにTシャツを広げます。

pack-1night-2

Step2 : そして、たたんだ下着をTシャツの首元に置き、

pack-1night-3

Step3 : Tシャツの袖を、内側にたたみます。反対側も同じようにすると…

pack-1night-4

Step4 : このように、Tシャツで下着を覆う形になりました。

pack-1night-6

Step5 : そして、靴下をTシャツの上部に置きます。つま先の部分を左側に置き、Tシャツの外にはみ出るようにします。(ここがポイント!)

pack-1night-7

Step6 : そしてTシャツを巻き寿司のように、くるくると巻いていきます。

pack-1night-8

Step7 : ここで歯ブラシの登場。必要な方は忘れないように。歯ブラシも巻き込んで…

pack-1night-10

Step8 : さらに巻いていきます。

pack-1night-11

Step9 : 巻き終わりましたか?ここで、靴下がポイントとなります。Tシャツからはみ出ている靴下をTシャツを覆うように、すっぽりとかぶせます。
反対側も、同じようにかぶせて下さい。すると…

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。