ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【イベント開催】Compathyとたびぃじょのコラボイベントで旅のヒントを!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Photo credit: Yoann Gruson-Daniel Macro Thanaka via Flickr

湿気でじめじめする梅雨の時期…。そんな雰囲気に少し気がまいってしまいそうですが、梅雨が明けたら夏が待っています! 限られた夏休みをどう過ごすか、あなたはもう決めましたか?

今年の夏こそ初の海外にチャレンジしようと思っている人も、海外に行き過ぎて次はどこに行こうか決められないベテランも【この夏どこ行く!?自分だけの旅】に参加して、新たな旅の楽しさに触れてみましょう!

旅のプロに聞いてみよう!

旅のコレクションサービス「Compathy」とたびぃじょのコラボイベント【この夏どこ行く!?自分だけの旅】は、夏に向けた旅探しができるイベントです。今年の夏にどこへ行くか迷っている人がヒントを得られるように、Compathyユーザーでもある旅の常連3名をゲストに招いてユニークなパネルディスカッションを開催します。では、その素敵なゲストを紹介しましょう。

①「建築」をテーマに旅をするしのさん

女性の旅の目的といえば、皆さんは何を思い浮かべますか? 「ショッピング」「グルメ」「美容」などをイメージする人が多いかもしれませんね。しかし、それだけではありません! しのさんは「建築」をテーマにをしています。スリランカ、インド、ベトナム、オランダ、イギリスなどを「デザイン」を探しながら放浪しているのです。世界の美しさ、面白さ、斬新さについて、とても魅力的な話が聞けるはず!

しのさんの旅行記はこちら

②インドと日本の架け橋 芹澤さん

とりあえずインドのことなら芹澤さんに全て任せて大丈夫です。バックパッカーで22カ国をまわり、学生団体「マクトゥーブ」の創設者である芹澤さんはインドと日本の架け橋になっています。インドに行ってみたいけれど、なかなか一歩が踏み出せないあなた! 今度こそインドに行く勇気を芹澤さんからもらってください!

芹澤さんの旅行記はこちら

③すでに世界1周を経験した現役女子大生井口さん

「旅に行きたいけど、一人は危ないのでは?」と思っている人は井口さんの話を聞くべきでしょう。現役女子大生の井口さんは大学生のうちに世界1周を経験しました。海外が怖くてまだ躊躇している人は、ぜひこの若い旅のプロに相談してみはいかがでしょうか?

井口さんの旅行記はこちら

世界の文化に触れましょう

今度のイベントはトークだけではありません。ゲストの話を聞きながら、世界の文化に触れることもできるのです。今回はミャンマーの伝統的な『◯◯◯』を使った「涼の取り方」を実際に体験。また、会場では世界のお菓子も楽しめるので、食を通して世界の文化に触れ合うことができます。
最後にはビーズを使ったワークショップが開催されるので、日本ではなかなか見かけないようなアートも体験できます。

旅好き同士の交流会タイムを

旅に興味はあるけれど、不安、怖い、最後の一歩が踏み出せないという人は、ぜひ旅のプロに会ってその疑問を解いてみましょう。また、旅に慣れている人も、旅好き同士で交流をして、新しい旅のアイディアを交換してみてはいかがでしょうか?

イベントの詳細はこちら

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP