これ欲しい!使い終わったコーヒー粉でできたカップがかわいい

access_time create folder生活・趣味

kaffee-03

落ち着いた色合いが特徴的な、このコーヒーカップ。

よくあるタイプにも見えるのだが、このカップ&ソーサーが先月開催された「Amsterdam Coffee Festival(アムステルダム・コーヒー・フェスティバル)」にてお披露目されて以来、話題を集めているのだ。

kaffee-main

それもそのはず、このカップとソーサーは、なんと使い終わったコーヒー粉でできているのだ!

2009年に、コーヒー・リサイクル・プロジェクトとしてスタートして以来、実に5年の年月をかけて完成したこのプロダクト。

kaffee-04

よく見てみると、確かにコーヒーの艶やかな色合いが感じられ、ふっくらとしたフォルムが何ともかわいらしい。

kaffee-01 kaffee-02

さらに、このカップ自体からコーヒーの香りがするそうで、コーヒー好きにとってはいつでも傍らに置いておきたい一品だ。

また、見た目よりも軽く、何度も洗って使えるのも嬉しい。

kaffee-05

商品化はこれからのようだが、メールアドレスを登録すれば最新情報を受け取ることもできるので、コーヒー派の人はぜひ、公式サイトをチェックしてみて!

KAFFEEFORM
http://www.kaffeeform.com/
Facebook(KAFFEEFORM)
https://www.facebook.com/kaffeeform?fref=ts

コーヒー(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. これ欲しい!使い終わったコーヒー粉でできたカップがかわいい
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。